ジルウサ ランプワーク展に来場ありがとうございました

0
    ずいぶん時間も経ってしまいましたが、落ち着いたので感想を書きたいと思います。
    初出展ってことで、作る物とディスプレイにもこだわり、いろいろ試してみても面白いんじゃないかと思い、このような感じになりました。


    見に来てくれた友達からは、完全に浮いていた(笑)とお褒めの言葉をいただきましたが実際に見ていただいた方はどのような感想をお持ちなのか実際聞いてみたいところです。
    時間があれば会場で自分の作った物を説明していきたかったのですが、お店を閉めるわけにもいかず後半のレセプションパーティーのみ出席させていただきました。

    ジルウサは日本ガラス細工技能者協会と名前がついており、HARIOが元となって運営しているようですので
    出展されている方も、HARIOでの理化学用のガラス製品の製作に携わっている方なども多く、クリアのガラスを主体としたチューブワークなど今まで同じ素材・同じ技術ではあれ交わることのなかった作家の作品が多く、見ていて上手さを感じる作品が多かったです。
    自分自身は技術がないので、デザイン重視での形やディスプレイでしたが、会場内ではやはり浮いていましたがこういった要素もボロシリケイトガラスでは可能であるのだと見せる良い機会ではあると思っていました。
    HARIOなどの理化学の方と、自分達がいるアメリカのヒッピーカルチャーからきている人間は
    今までお互いが交わる要素がなく、個人的には今後この2つが交わるような活動はしていきたいとは思っています。

    みなさん知らない方も多いとは思いますが、ジルウサ ランプワーク展は申し込みすれば誰でも出展することができます。
    自分自身、ガラス歴半年で出展できたのはそういった理由があったからです。
    会場でもガラス歴1年と短い作家さんも出展されていましたが、こういった出展は若い作家ほど出展することに弱気になる人も多いとは思いますが、僕はどんどん出展するべきだと思っています。
    こういった経験や、他作家とのコミュニケーションで作品に対する考えが向上することは非常に多いとは思います。
    なので、半年の僕が出せているってことは経歴の短さや上手いヘタは本当に自分自身が関係ないと感じました。
    来年も行われるようであれば、早い段階で告知いたしますので来年は出展する作家の数も増えることを楽しみにしております。
    今回の初出展、勉強になることばかりで自分自身の制作や、これからのことも多く刺激を受けさせていただきました。
    主催されたジルウサの方々や出展された作家のみなさん、来場されたお客さんもありがとうございました。
    これからも自分にしかできないことへと進んでいきたいと思います。
     

    ジルウサ ランプワーク展のお知らせ

    0


      ガラス歴半年ですが、こちらのランプワーク展に出展することとなりました。
      ボロシリケイトガラス(ほうけい酸ガラス)の歴史で言えば日本では今のようなアートとしての可能性が出る前はHARIOなどが作る、理化学用の実験器具や耐熱用のガラス食器などの歴史がありました。
      歴史も古く1921年からHARIOでは製造販売されているなど、改めて驚かされる部分があります。
      ただ今まで同じ作り同じ素材ではありましたが、理化学の方々と一切交わることのない状況でした。
      少しでもこの見えない境界線が無くなればと思い、出展させていただくことにしました。
      正直完全アウェーですが、だからこそ楽しみです。
      僕の作品は今まで写真にアップしてない物を出します。
      ボロシリケイトガラスの世界はすごく幅が広い物なのです。
      作家にもお客さんにもそれを見て楽しんでもらいたいなと思います。
      興味ある方は是非ご来場ください。
      僕は23日18〜20時まで会場にいる予定です。
      よろしくお願い致します。

      ジルウサ ランプワーク展
      4/23(土) 10〜20時
      4/24(日) 10〜16時

      会場:HARIO株式会社 1Fギャラリー
      東京都中央区日本橋富沢町9-3


      アメリカ出張 2016

      0

        帰国してずいぶん経ちますが、ようやく片付けが落ち着いてきたのでブログを書こうと思います。
        今回のアメリカ出張は1/25〜2/3までの10日間と長くお休みを取らせていただき行ってきました。
        まずはネバダ州ラスベガスにて行われているガラスショーへと出展と向かっていきました。
        数名の日本人ガラス作家と共にブースを構え3日間のガラスショーでしたが、やはりアメリカのガラス業界が日に日に大きくなっていくのを感じました。
        ガラス業界の中でもパイプカルチャーがここ数年で急成長していて、先日では日本円にして1000万円のパイプが出てくるなどの話題もあり
        アートとしての可能性を大きく感じます。
        その中でもお客さんやアーティストから評価されるのは、絶対的な個性だと強く感じます。
        作品のオリジナリティはもちろんのこと、そのアーティストしか出来ない技術的な上手さや、誰からも尊敬されるような人間性や面白いキャラクターなど全部ひっくるめての個性のような気がします。
        アメリカには本当に面白いと思える作品を作るアーティストが、大御所から若手まで幅広くいます。
        日本ではアメリカのようにより個性が評価されるようになるには、もう少々時間がかかるかもしれませんがBOHEMIANでは率先して作家の個性を楽しんでいただくような提案の仕方をお客様にはしていきたいと思います。


        次に向かうはアリゾナ州セドナ。
        ボルテックスや赤土の岩山などスピリチュアルな観光スポットが多く、所謂パワースポットとして日本でもセドナを知っている方が多いような気がします。
        セドナへは出展で同行していた日本人作家大鎌章弘氏によるガラスデモに向かう為、一緒に行きました。


        セドナには大きなガラス工房兼ギャラリーがあり、そこはバーナーワークや吹きガラスができる大きなガラス工房と作品を扱うギャラリーが併設する場所でした。
        実際にかなり大きいガラス工房で、日本とアメリカの違いを感じます。


        デモはお客さんが制作しているところを目にすることのできる作りになっており、お客さんが真剣にデモを見ているのが印象的でした。
        工房の設備やギャラリーとしての店内は自分自身すごく勉強になることも多く、非常に良い時間が楽しめました。


        そしてまたアメリカで買ってきた作品も少量ですが数点があります。
        興味ある方はぜひお店まで来店していただけたら嬉しいです。
        以上簡単ではありますが、今回のアメリカのレポートとさせていただきます。
        撮ってきた写真をすべてブログにアップすることができずだったので、FacebookのBOHEMIANのページにすべてアップいたします。
        気になる方はそちらの写真もすべて見てみてください。
        https://www.facebook.com/GlassGalleryBohemian/

        年内のアメリカに行く予定は今のところありませんが、また行く機会があればご紹介していきたいと思います。
        宜しくお願い致します。

        今年2回目のアメリカ出張

        0
          アメリカから帰ってきてもうずいぶん時間も経ってしまいましたが、ようやくすべてのことが片付き時間ができたので、写真の整理をしました。





          今回のアメリカ出張はコロラド州のデンバーとゆう所へ行きました。

          今回で4回目の渡米も、今まですべてラスベガスに行っていたので、行った事のない都市に行く事が楽しみでした!



          今回もアメリカで行われるガラスショーへ日本人アーティスト数名と一緒に出展へ向かいました!



          会場はホテルの広間が使われていて、毎回ですがブースの数が多くてすべて見るだけでもかなりの時間が必要となります汗

          日本ではなかなか見ることの無いガラスが見れるので、自分のブースはありますが、結構離れて他ブースを見に行くことが多かったですね楽しい

          3日間行われたショーもアメリカのアーティストやお客さんとのコミュニケーションをとることが楽しくてあっと言う間に終わり、今回時間があったので、現地のアーティストのスタジオまでお邪魔しました!







          スタジオの規模は日本とは比べ物にならないくらい大きく、設備も充実していました拍手

          スタジオにいる方々はみんな優しく、いろいろとお世話になりっぱなしで、助けられました!



          やはりアメリカには面白い作品が多く、アメリカのアーティストとのコミュニケーションも楽しく、何回もアメリカに行きたくなってしまう理由がたくさんあって、1度行くと止められないですねひらめき

          年内秋くらいにもう1回アメリカ行きたいなあと思っていますが、タイミングが合えばってところですかね!





          今回アメリカで買ってきたガラス作品も数点ありますので、気になる方はぜひお店まで!

          写真は撮ってきたのですが、数が多くすべてをブログにアップすることができませんのでFacebookページの方に載せてあります!

          ぜひそちらもご覧になってみてください!

          Facebookのアカウントが無くても写真を見る事はできます。



          アメリカ出張の写真


          Glass Experience2014レポート

          0










            こんにちは。BOHEMIANのサンペイです。



            4/11〜13日にかけて原宿のデザインフェスタギャラリーを借りて行われた『Glass Experience2014』

            日本中からガラスアーティストが参加し、ペアを組み自由に作品を制作してもらうイベントとして行いました。

            最初はなかなかペアが決まらないので、あみだくじにてペアを決めて制作に入りましたグッド

            各々ペアでも初めましてのペアもいれば、昔から馴染みのあるペアに組み合わさったりと様々。

            中には遅れてくるアーティストはどこかのペアに組み入れたり、制作する予定のない遊びに来たアーティストもその場のノリでどこかのペアに組み合わせて入れたりとかなり自由な感じで制作に入ってもらいました楽しい

            初日から面白い組み合わせができ、この2人ならどんな作品ができるのか想像しただけでワクワクして、実際に出来上がる物は自分が思っていたのとぜんぜんかけ離れた作品へと進化しているのを見ているだけでも楽しめるところはありました!

            今回は特に参加する制限は持たせることはしなかったので、やり始めて1年未満のアーティストにも制作に加わってもらい、とにかく世代や若手・ベテランは関係なくガラス制作をみんなで楽しめる空間が生まれていました!

            特に若手の子達は、自主的に準備や後片付けに加わる子達が多く、ベテラン勢は若手の子達にいろいろ指導してあげたりと、上下間での関係もすごく良く見えて、僕個人的にもなんだか嬉しくなる一幕も多く感じましたおてんき

            ボロシリケイト・パイレックスガラス業界は日本において本当に小さい業界ですが、みんなで一致団結して盛り上げていこうとゆう気持ちが各アーティストが持っていて、これから先どうしたらもっとこのガラスを知ってもらえるかを常に考えています!

            こういったイベントにおけるコミュニケーションが非常に重要で、イベントを通して各アーティストの何らかの刺激になり、今後の活動の糧になればと考えていたイメージ通りのイベントに成ることができました!

            今回参加していただいた各アーティスト・来場していただいたお客様・イベントをサポートしていただいたLunar Cycle。



            すべての関係者にありがとうを言いたいです。

            自分が思い描いた通りのイベントを開催することができました。



            反省点はあげたらキリがないですが、次回には改善して行えるよう今後とも努力していくしだいです。

            多くの方からは来年も開催を期待しているとの声をかけていただきましたが

            今回の規模のイベントで、反省点を改善するためにはもう少し時間をいただきたいと思っています。

            いつになるかわかりませんが、必ずまた次回やりたいと思っています。

            ぜひ次回も参加していただけることを願っています。



            皆様お疲れ様でした。

            そしてありがとうございました。



            撮った写真は多すぎてブログにアップすることができませんのでBOHEMIANのFacebookページに載せてあります。

            ぜひご覧になってみてください。



            BOHEMIANのFacebookページ




            ちなみに今回制作した物はお店にて展示してあります。

            一部販売も可能です。

            ぜひお店までご覧になりに来てください。

            お待ちしております。

            Glass Experience2014にご来場いただきありがとうございました

            0
              取り急ぎご報告まで。





              まずはGlass Experience2014にご来場していただいたお客様ありがとうございました。

              そして今回のイベントの趣旨を理解し、参加・協力していただいたガラス作家・アーティストのみなさんありがとうございます。

              すべてにおいてサポートしていただいたLunar Cycleに感謝してます。

              そして、最終日において機材のアクシデントにより、イベントの途中で終了してしまったことに対して来場していただいたお客様に大変申し訳ない気持ちです。

              ただ事故・怪我・火災等の最悪な被害はまったく起きなかったのが幸いだと思っています。

              反省点も多く、言い出したらキリがありませんが、イベントを主催する難しさを身をもって痛感いたしました。

              その中で、多くのお客様・多くのガラスアーティストから来年も開催を期待しているとの言葉に感謝以上の言葉がありません。

              反省点をより改善できて次のイベントができるように、努力していこうと思っています。



              じっくりレポートをブログを書いていきたいのですが、まったくもってイベントの後片付けができてない状態で写真もろくに整理できておらず、まずは簡単な報告のみです。

              4/21から1週間ほどアメリカに飛ぶという強攻スケジュールですが、その準備があったりしますが、なんとしても今週中には写真をアップして改めてブログにてレポートさせていただこうと思っています。

              最後に今回のコラボレーションデモにおいて作られた作品の写真を載せておきます。

              イベントに参加したすべての方々にありがとうございます。






              4/11より3日間、Glass Experience2014開催です!

              0


                以前より告知しておりました、Glass Experience2014も今週末4/11より3日間の開催となります!

                去年から突発的にやろうって企画してから、もう残すは数日。

                以前も同名でガラス体験イベントを開催していただけに、イベントを企画する大変さは身に染みて感じてましたが、今回のイベントに関してはまったく新しい企画と思っていて

                プレッシャーもありますが、何より自分自身がこのイベントを楽しみでしょうがないですおてんき



                詳しい日時は以下です。

                場所:原宿デザインフェスタギャラリーEAST101

                日にち:2014年 4月11日(金)〜13日(日)

                時間:11日(金) 12:00〜19:30

                12日(土) 11:00〜19:30

                13日(日) 11:00〜18:00

                入場料金:無料(会場内の出入りは自由です)



                Glass Experience2014の詳細はこちら




                そして、会場に来場するアーティストを紹介していきます。

                3日間参加アーティスト(出展予定)

                大鎌章弘

                川邊真希

                Kie

                Northern Lights

                Rose Roads

                Caspol Glass

                野口 和秀

                Flame-Works

                W Tree

                東森 健太

                Aquarius

                Sunshin Rainbow Glass



                11日の参加アーティスト

                Synchronicity Glass

                Rock Star Glass

                Tossy

                田中 渉

                吉田 佳祐

                Dragon Pipe

                和泉屋

                Chandra



                12日の参加アーティスト

                吉田 佳祐

                Dragon Pipe

                和泉屋

                Chandra

                Azul Glass

                Akatsuki Glass Movement

                中根 卓治



                Taiyou Glass

                θ Glass

                Trust



                13日参加アーティスト

                Trust

                アルコス Glass



                以上、総勢30名ほど!



                今回のイベントの趣旨に関しては、デモンストレーションにおいて参加する各アーティスト同士のコラボレーションだと思っていますおてんき

                自由に来場しその場にいるアーティスト同士の即興での共演です!

                アーティストを知っているとより楽しめると思います楽しい

                あのアーティストが作るあのデザインに他のアーティストが作るデザインがくっ付いたらどうなんだろう?とゆう見かたができるからです!

                もちろん作品と名前は知っていても、実際に作っているアーティストに会える機会もほぼないので来場するお客様にはぜひ、自分が持っているガラス作品の作者とのコミュニケーションをとっていただけると面白いと思いますグッド



                今回もガラス体験は用意しております。

                以前の告知の時はバーナーを4台用意し、3台はアーティスト、残り1台は体験用と告知いたしましたが

                今回予想以上にアーティストが参加していただけるようになり、全台すべてでガラス制作を行うこととなりました。

                特に11日(金)と12日(土)は参加するアーティストが集中する為、この2日間はガラス体験が行いにくい状況となってしまいました。

                時間が空いたタイミングでガラス体験を行いたいと思っていますので、ガラス体験希望されるお客様は、まず会場に来場していただき受付まで当日にガラス体験可能かどうかお問い合わせください。

                13日(日)は体験する席が多く設けられそうなので、ぜひ日曜もご利用ください。



                作品の展示販売に関してですが、3日間参加のアーティストのみ作品の展示販売を行います拍手

                お店にも取り扱いしてないアーティストの作品もこの場で見れて買うこともできますので、お楽しみにしていてください!

                今回協力していただいている、ガラス制作における機材や材料を販売しているLunar Cycleも当日、材料と機材の販売を行います!

                来場するお客様も購入が可能です!

                これからガラス制作やってみたいけど、どんな機材が必要か知りたい方・見たい方・もうすでに制作で使っている方もぜひご覧になってみてくださいおてんき



                Lunar Cycleのサイトはこちら




                ※会場内の注意点

                まずガラス体験希望の方は、会場内の受付にてご案内いたします。

                受付にて現在のお席の空き状況や混みあい状況を判断した上で、何時から開始できるかお伝えいたします。

                11日(金)12日(土)の2日間は混雑状況により体験が行えない場合がございます。

                当日、汚れても良い格好でお越しください。

                ガラスや火でお洋服が破れたり汚れる場合があります。

                ガラス体験は来場しているアーティストを講師として選びます。

                講師の指導には必ず従ってください。

                従っていただけない場合、ガラス体験を中止する場合がございます。



                ガラス制作を見る時の注意点

                当日制作する台の前に柵を作りますので、そこより先には絶対に入らないようにお願いします。

                ガラスでの怪我やバーナーの火で火傷する場合がある為です。

                制作中使うバーナーの火は非常に強く長時間見ていると目に異常をきたすことがあります。

                通常専用のサングラスを着けて制作を行いますが、当日貸し出せる制作用のサングラスにも限界がある為、普通のサングラスでも裸眼で見るよりかだいぶましになります。

                ぜひサングラスをご持参していただけると良いでしょう。

                今回のイベントはワークショップ等の技術を学んでもらうイベントではない為

                アーティストが使う技術のメモ取りや映像で技術の撮影は禁止させていただきます。

                (写真撮影はOKです。当日、BOHEMIANが映像の撮影を行います。)

                これは各アーティストのオリジナル技術を保護する為であり、参加アーティストが全力でガラス制作に臨めるようにする為です。

                どうぞご理解ください。



                自分でもどのようなイベントになるのかまったく予想もつかず、不安もありますが楽しみでもあります!

                僕はすでに誰と誰がコラボするんだろうと予想を立てていますグッド

                ぜひガラスショップ・アーティスト・お客さん、誰もが楽しめるイベントにしていきたいと思っていますので、みんなで作り上げていけたらと良いなと思っています!

                宜しくお願い致します!

                Glass Experience2014を開催いたします!

                0
                  お待たせしました。ようやく告知に辿り着きました。

                  アメリカ行く前に告知しておきたかったのですが、いろいろと忙しくてズルズル…

                  開催までちょうど2ヶ月前ですが、再びこのイベントを開催します!





                  今回Glass Experience(グラスエクスペリエンス)2014を4月11日(金)〜13日(日)までの3日間、原宿のデザインフェスタギャラリーにて開催いたします。

                  http://www.designfestagallery.com/




                  詳しい日時は以下です。

                  場所:原宿デザインフェスタギャラリーEAST101

                  日にち:2014年 4月11日(金)〜13日(日)

                  時間:11日(金) 12:00〜19:30

                  12日(土) 11:00〜19:30

                  13日(日) 11:00〜18:00

                  入場料金:無料(会場内の出入りは自由です)



                  Glass Experienceは2010年2011年の2回、ガラス体験イベントとしてBOHEMIAN主催で行っていました。

                  前回Glass Experienceのレポート




                  それ以降タイミングが合わず、開催を見合わせておりましたが、今回は以前よりも規模の大きいイベントとして再度開催することになりましたグッド

                  今回、イベントを大きくするにあたって宇都宮にあるLunar Cycleさんの全面的な協力の下に開催することができるようになりました!

                  ありがとうございますおてんき



                  Lunar Cycleさんと言えばガラス制作における材料や機材の販売や、工房も完備しておりワークショップやガラス体験などもやられていて、ガラス制作する方であれば知っている方も多いはずです!

                  サイトをぜひご覧になってみてください拍手

                  http://www.lunarsupply.com/




                  今回、イベントの内容ですが会場内に設置した4台のバーナーを利用して

                  その場に集まったガラスアーティスト同士が即興でガラス制作していくイベントです!

                  アーティストの会場への来場は自由で、いつ会場に来ていただいても構いません。

                  特に制限は設けておらず、ベテランから若手まで自分の都合の良い日にちと時間に来場していただいて結構です!

                  何を作るかは誰と作るかはその場にいるアーティストと相談し、お互いの持ち味を出し1つのアートを制作していく楽しい

                  そして日ごろ一緒に制作することがないガラスアーティスト同士との交流を深めて楽しんでガラス制作してもらいたいと考えています!

                  一般のお客様にはその過程を見ていただき、各アーティストがガラス制作を楽しんでいる姿を見ていただきたいと思っていますおてんき





                  一般のお客様の来場は無料となっております!

                  会場内にはバーナー4台の内、3台はアーティスト制作用として、残り1台のバーナーを体験用として設置してあります。

                  各アーティストのガラス制作を見ていただくのはもちろんですが、体験スペースにてガラス制作の体験をしていただくことができますグッド

                  今回の体験のお申し込みは会場内受付にて承っております。

                  体験は1時間で9000円(材料費光熱費込み)となります。

                  講師はその日ごとで変わります!

                  やっていただく内容もその場で決めていただくようになります!

                  制作したガラスは持って帰っていただいて大丈夫ですチョキ



                  会場内では現在3日間来場予定のアーティストの作品も展示販売を行います。

                  Lunar Cycleさんによるガラスの材料や機材の販売も行います拍手

                  そしてイベント内で制作した作品は、最終日会場内で販売を予定しております!



                  ※イベントに参加したいガラスアーティストの方々へのお願い



                  基本すごく自由に来てもらって制作してもらいたかったのですが

                  アーティストが全員バーナーを使えるよう、

                  ある程度誰がどの日来るのか把握しておきたいと思っています。

                  日付だけでも構いませんので、参加して俺もみんなとガラス作りたいぞ!とゆうアーティストは

                  BOHEMIANまでご一報いただけると助かります。

                  メールには名前(アーティスト名でも可)と参加する日付(1日だけでも3日間全部でも結構です)を明記してください。

                  info@bohemian-shop.com



                  今回Lunar Cycleさんの協力で機材と材料はお金がかからず自由に使えます!

                  バーナーの種類ですがカーライル×3台・ミラージュ×1台・デルタ×1台

                  この中から4台設置します。

                  その内、3台はアーティスト制作用として、残り1台は一般のお客様の体験用として設置します。

                  自分のバーナーを使いたい方は持って来てもらって構いません。

                  機材や材料も持って来てもらっても構いませんし、会場内にある物を使用しても構いません。

                  サングラスだけは持参してください。

                  カラーガラスですが、会場にすべてのカラーを持っていくことできません。

                  ある程度の数は把握したいのでカラーガラスを使用して制作していきたい方はLunar Cycleさんまでご連絡お願いします。

                  その他、機材等の質問もLunar Cycleさんまでお願いします。

                  http://www.lunarsupply.com/




                  このイベントはベテランと若手の上下の関係をあまり考えず、各アーティストが繋がっていき、高めあっていくそんなイベントと考えており、ガラス制作において技術的に上手いとかヘタだとかを気にせずガラス制作を楽しんでいただきたいと考えております!

                  ぜひ多くのガラスアーティストに来場していただきたく思っています!

                  知り合いや・友達のガラスアーティストにも呼びかけていただき、みなさんの参加をお待ちしております!

                  現在、先行して何人かのアーティストと連絡をとり20名ほどが参加する予定の連絡をもらってます!



                  その他の質問・気になる点・ご要望などある場合は、BOHEMIANまでご連絡ください。



                  Glass Shop BOHEMIAN

                  http://www.bohemian-shop.com/


                  info@bohemian-shop.com

                  ガラス体験イベント Glass Experience 2011無事終了しました

                  0
                    ちっす。サンペイです。





                    今年のGlass Experience 2011もお客さんの事故や怪我も無く、無事終了することができました!

                    2回目とゆうことで講師として来て頂いたアーティストの方々も、流れを把握していたので余裕もできてました!

                    毎回多くの方からご予約をいただき本当にありがとうございますグッド

                    今年は特に3連休とゆうことで人でも多く、当日いきなりやってみたいなんて方も結構いらっしゃいました!

                    ビックリしたのは、旅行で来ていたと思われる外国の方も飛び込みでガラス体験していただき、ナイスな笑顔までいただきました楽しい





                    遠くは長野県や群馬県、中には妊娠十ヶ月の方も!?ビックリでした汗

                    もちろん去年やって今年もなんて方もいました。

                    写真のように、秋の気持ち良い天気の中、外にテーブルを出しガラス体験ができるようにしていたのでかなり気持ちよかったですね!



                    やはり器用な方もいれば不器用な方もいらっしゃって、出来上がったガラスも個性的な形に仕上がる方もいるし、ものすごく上手い方もいて、みなさん楽しかったですとの声もかけていただき本当に嬉しかったですね拍手





                    また来年に向けてどうなるかはまだ決めてないですが、またやりたいとの声も多数いただいたので、来年開催に向けてがんばっていきます!

                    Glass Experience 2011にご来場いただいた方々、本当にありがとうございましたおてんき



                    少し映像を撮っているので、ぜひご覧になってみてください!


                    明日10/8〜10日の3日間ガラス体験イベント『Glass Experience2011』開催です

                    0




                      ※写真は去年撮ったものになります。



                      いよいよ明日10/8〜10日までの3日間、原宿のデザインフェスタギャラリーEAST102を借りての

                      ガラス体験イベント『Glass Experience2011』を開催いたします楽しい

                      今年で2回目となりますが、多くの方からお申込のご予約をいただき誠にありがとうございますグッド

                      天気予報では見事なまでの秋晴れと言った感じで、雨の心配もなく楽しく過ごせそうです!



                      申込のご予約は終了してますが、9日と10日は何席かは空いている部分もあるため、当日になってみないと仕事の都合がわからないと言った方にも、当日ご来場していただいて空いている席があればやっていただくことも可能です!



                      会場内の入場は無料となってます!



                      ガラス体験を見学していただくこともできますし、講師としてきてもらうDragon Pipe・Synchronicity Glass・川西硝子・BPM Worxの4名の作品の展示販売もしておりますグッド

                      今回、最近まで活動を休止していたBPM Worxの復帰した作品が見れるのも楽しみですね拍手



                      今年で2回目となったGlass Experience2011、みなさんがガラスの楽しさを知っていただき楽しんでいただきたく思っています!

                      お時間があれば、ぜひ会場となり原宿デザインフェスタギャラリーEAST102までご来場下さい!

                      それではご来場お待ちしております!



                      Glass Experience2011の開催に伴い、渋谷にある実店舗をお休みさせていただきます。

                      その都合で、ネットショップも発送・メール対応はお休みとなります。

                      ご注文は24時間受け付けておりますが、11日より発送・メール対応をいたしますのでご了承ください。

                      宜しくお願いします。

                      | 1/3PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << June 2019 >>

                      selected entries

                      categories

                      PR

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM